前回の記事でも触れているのですが、ユザワヤのワゴンセールにてパピーアラビスを購入しました。

色番7612

すいかのようなピンク
このピンクを見てすいかモチーフの何かを編もうと、バッグやストールなど色々と考えてみた結果・・

まっすぐ編むニット
サマーニットになりました🍉
皮の部分を1目ゴム編み、中果皮(薄い緑の部分)をメリヤス編み、赤ピンクの部分をガーター編みで簡単に編んでみました。
同じものを2枚編んで、肩と両サイドを閉じはぎで完成です😊

すいかにぴったりなカラー
〝の〟ではなく〝な〟であるのは、どうぶつの森シリーズを意識しました🌳
ビーズもまたユザワヤで見つけたチェコビーズです。

マンセル 121円(税込)→セールで73円
ビーズを編みながら付けたかったのですが、ホールがとても小さくて針が通らず苦戦。
これからちょこちょこと付け足していきたいと思います😂
アラビスはすごく軽くて夏にぴったり!
今回は3玉と少し使用しましたが、ノースリーブのS/Mサイズは4玉あれば十分足りそうです。
今は冬物を編み始めたのですが、アラビスを使って室内で羽織れる軽やかなストールを編んでみたいと思っています😊
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
お読みいただきありがとうございました。